SimplictyでhttpのサイトからSSL(https)のサイトへ独自キャッシュで外部リンクを張ったときにタイトルなどが表示されないときの対処

SimplictyでhttpのサイトからSSL(https)のサイトへ独自キャッシュで外部リンクを張ったときにタイトルなどが表示されないときの対処

Simplicityで外部リンクカードを挿入したらURLしかカード表示されない場合の対処方法です。私はプログラマーでないので詳しいことは良く分かりませんが、functions.phpへ紹介されているコードを追加するだけの簡単作業でした。

サイトの本文って結構コピーされるもんだと痛感した日

サイトの本文って結構コピーされるもんだと痛感した日

今まで「Who copied me」という外部ツールを使って一応どんなものがコピーされてるのかなぁとたまに見ていたのですが、このプラグイン使うと如実に分かりますね。・・・で早速導入して(午後3時頃)様子を見ていたら・・・なんと半日もたたないうちに17件ものコピー動作が確認されました。ちょっとびっくりの結果です。

名古屋での猫ちゃん探しはペットショップではなく「サクラねこ名古屋」さんがおすすめ

名古屋での猫ちゃん探しはペットショップではなく「サクラねこ名古屋」さんがおすすめ

私は毎日いくつかの動物愛護、特に猫ちゃんの保護活動を行っているサイトを欠かさず見ています。愛知県、とりわけ私の住む名古屋のサイトには目を通すようにしています。その中で一番のおすすめはというとタイトルにも書いた「サクラねこ名古屋」さんです。

WordPressのページ最上部や最下部に通知バーが表示できるプラグイン「WPFront Notification Bar」

WordPressのページ最上部や最下部に通知バーが表示できるプラグイン「WPFront Notification Bar」

いろいろなサイトを見ていてよくページの先頭やページの末尾に何かのリンクやメッセージ、ボタンなどが表示されるところがありますね。【WPFront Notification Bar】は簡単な設定でこの通知バーをWordpressのサイトで表示できるプラグインです。

スポンサーリンク
ページ先頭へ