「 フリマ(マッチング)サイト作り 」一覧(Post List)

【WordPress】フリマ(マッチング)サイトを作る 「Auto post thumbnail」でアイキャッチ画像が作られない・・・

【WordPress】フリマ(マッチング)サイトを作る 「Auto post thumbnail」でアイキャッチ画像が作られない・・・

フロントエンドからの記事投稿部分が出来上がって、あとは記事一覧にアイキャッチ画像を表示して・・・の中で安易に「Auto post thumbnail」を使って自動的に生成させればと思っていましたが誤算でした。

【WordPress】フリマ(マッチング)サイトを作る フロントエンドからの投稿画面を作成する

【WordPress】フリマ(マッチング)サイトを作る フロントエンドからの投稿画面を作成する

マッチングサイト作りのキモでもあるフロントエンドからの記事投稿。本当にいろいろ試行錯誤して、プラグイン探し回ってやっとなんとか形になるものができました。ただ今動作確認中ですが、ちょっとくたびれたので気長にやろうと思ってます。

【WordPress】フリマ(マッチング)サイトを作る フロントページから思ったフォームと項目で投稿し、思ったように表示する方法

【WordPress】フリマ(マッチング)サイトを作る フロントページから思ったフォームと項目で投稿し、思ったように表示する方法

この2つのプラグインで「マッチングサイトの投稿でやるべきこと」はクリアできそうです。 それぞれのプラグインの解説は設定しながら書いていくのでできたら記事書いてリンク張ろうと思ってますのでお楽しみに。

【WordPress】フリマ(マッチング)サイトを作る ユーザー同士をどうやって結びつけるかを考える(メアド収集Bot対策)

【WordPress】フリマ(マッチング)サイトを作る ユーザー同士をどうやって結びつけるかを考える(メアド収集Bot対策)

フリマサイトのキモである「見る人」と「情報提供する人」を結びつけるのはメールでの直接やり取りが一番スマート。でも実装するとなるとメールアドレス収集Bot対策は必須です。Wordpressには対策プラグインがありました。

WordPressでフリマ(マッチング)サイトを作る ~テーマの選定~

WordPressでフリマ(マッチング)サイトを作る ~テーマの選定~

Wordpressでのサイト作りといえばまずはテーマの選定です。今回はなるべく手間をかけたくないし、カスタマイズするためのコード知識もあまりないので、とにかく視覚的に外観の構築ができる「Atahualpa」を使ってフリーマーケットサイト構築スタート

【WordPress】コーディング知識なしで作るフリマ(マッチング)サイト作りをしてみる

【WordPress】コーディング知識なしで作るフリマ(マッチング)サイト作りをしてみる

CSSの知識もPHPの知識なしで、「ジモティ」のようなフリーマーケットサイト(マッチングサイト)がWordpressで実現できるのか??複数のプラグインを駆使して作って行こうと思います。あなたのサイト作りの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
ページ先頭へ