Facebook(フェイスブック)から突然リカバリーコードが送られてきた・・・

閲覧に際してのお断り
このページはサイトの中で私の思いを忌憚なく語っています。中には過剰な表現やあまり好ましくない言葉遣いなど、不快に思うような表現もありますがご容赦ください

とりあえず作ってみたFacebookアカウントですが、登録してみたものの個人的にはあまり使う機会がないので長い間放置状態になっていました。

そしたら先ほど
【件名】
Facebookアカウントのリカバリーコード: 〇〇〇

【本文】
〇〇さん

Facebookパスワードのリセットがリクエストされました。
パスワードを変更するにはこちらをクリックしてください。
または、以下のパスワード再設定コードを入力して再設定することもできます。〇〇〇〇

この変更をリクエストしていませんか?
新しいパスワードをリクエストしていない場合は、お知らせください。

というメールが届きました。

え?リクエストしてないけど・・・何だろう??

ひとまず誰かがログインしようとしたのか?何かを調べようとしたのか?でパスワードリセット要求をしたに間違いないので慌ててパスワード変更しました。

変更後再びFacebookから
【件名】
Facebookパスワードの再設定

【本文】
〇〇さん

2017年6月28日 14:01 (UTC+09)にメールアドレス(メアド)を使用して、Facebookパスワードがリセットされました。

というメールが届ききちんとパスワード変更できました。一応ログインして確認→OKでした。

恐い怖い・・・。

役に立つ情報でしたらぜひSNSでシェアしてください
  • 4
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
    4
    シェア
  •  
  • 4
  •  
  •  
  •  
  •  
スポンサーリンク
ページ先頭へ