疲労困憊・・・「WP Customer Reviews」の設定

閲覧に際してのお断り
このページはサイトの中で私の思いを忌憚なく語っています。中には過剰な表現やあまり好ましくない言葉遣いなど、不快に思うような表現もありますがご容赦ください

口コミサイト作りや記事への評価をしてもらうためのWordPressプラグイン「WP Customer Reviews」。いいプラグインなんだけど、バージョンが3になって急にプロ版でないと何もできない位のダメプラグイン?になってしまっている。

そこで旧バージョンをインストールしたのですが・・・

これまた問題

日本語化されてない!!しかも言語ファイルが存在しない・・・

ということで、ソースの直接翻訳を始めたはいいのですが、

まず
「ローカルでファイルを直接編集したらエンコードしないと使えない」
・・・PHPファイルがsjisなのでutf8にしないとマルチバイト文字が使えない(適用されない)のでエンコードしてファイル編集してFTPで納め、終了と思いきや・・・

「ログインしなおしたら今度はヘッダーエラー」
何で?というのが私の結論。あきらめようかと思いましたが、エンコードしたのがエラーの要因であることが発覚、でもエンコードしないと日本語化できないし。でやった方法が、

とりあえず普通にインストールして英語表記になっている状態で、プラグインの編集画面を開いて、日本語化したローカルのファイルの内容(コードそのもの)をそのままコピペ!!

これでどうだ!!と上手く動いたらしい。

プログラマーじゃないのでこれ以上深追いはしませんが、とにかく疲れた。

ちなみにプラグインの紹介記事はこちら

口コミ機能自体はレーティング(評価)プラグインとコメント欄を使って作ることもできるのですが、これをすると肝心のコメント機能が使えなくなってしまうので、単体で動く「口コミ」を実装するにはこのプラグインを使うのが一番だと思います。他にもいろいろ探してみましたが、この「WP Customer Reviews」が一番使いやすい...
役に立つ情報でしたらぜひSNSやメールでシェアしてください
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
スポンサーリンク
ページ先頭へ