「わざと」はいけないけど・・・歩きスマホ・ながらスマホ・真ん中立ち止まりスマホは本当に大迷惑

公開日:2017年7月31日 日記・雑記



スマホ見ながら歩いている振りをして人にわざと衝突し、落ちたスマホが壊れたと言って修理代を請求する「スマホ当り屋」なるものが横行しているらしいです。

https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_598488/

こういう不当な行為は問題だと思いますが、何よりスマホを見ながら前を見ずに向かってくる人は恐怖でしかありません。

歩きながら行う「歩きスマホ」は当たり前、中には車を運転しながら、自転車に乗りながらなんてことも・・・。

更にはスマホから伸びたヘッドフォンを耳に付け、何かを聴きながら?映画でも見ながら?歩いている人さえいる。全く前を見ていないのでこちらが見て避けなければ確実に衝突するでしょう・・・という状況すらある。

たまたまそうした人と肩がぶつかろうものなら「ギロッ」と睨まれる始末、まるで「お前が邪魔」と言わんばかりの態度。

何に守られているのか知らないけど迷惑で仕方ないと思います。

また道路でなくても見られるのが「通路真ん中立ち止まりスマホ」「通路いっぱいに並んで歩きながらみんなスマホ」という状態。人の迷惑は気にならない、人から受ける迷惑は大迷惑ってことなんですかね?

それとも今見ないと時代の乗り遅れる??ような切迫した人生を送っているのでしょうか??

全員スマホ見ながら、会話しながら横いっぱいに広がって歩いている人、何か話しているようだけど誰も話を聞いてないのは明確。それでも友達なの??甚だ疑問です。

スマホ見るの止めなさい!!と怒っている親がスマホ見てる。これってどういうこと??

疑問で仕方ない・・・。

スマホとは関係ないけど、先日駐車場から出庫しようとしたら風船がふらっと飛んできた。親と一緒に歩いている子供が落としてしまったようでしたが、駆け寄ってきたのは何と子供、親は見てるだけ、何で~~??ひょっとしたら事故になるかも知れないのに、親からは一言もなく、子供が風船を拾って親の元へ行ったあと、親はこちらを見て軽く頭下げただけでした。これってどういう社会なの??この子が親になったら間違いなく同じような行動をすることでしょう。




コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)