IE11(インターネットエクスプローラー)で突然タブが表示されなくなったときの対処

公開日:2016年10月4日 パソコン&ソフト
IE11(インターネットエクスプローラー)で突然タブが表示されなくなったときの対処

何もしていない・・・はずだけどIE11(インターネットエクスプローラー)で突然タブが表示されなくなったことありませんか?と言ってもマウスを画面の上へもっていくとニューーーっと出てくるので故障やプログラムの不良ではなさそう、そんなときの対処方法を私的備忘録として紹介します。

よく「突然何もしていないのに・・・」となるのですが、パソコン上の問題ですからウイルスなどの外的要因がなければ絶対に起こることはないのですが、今回はウインドウズ10のアップデート後に発生したのであながち間違っていないかもと思いつつの対処です。

結論から言うと「F11」キーを押すと即座に改善されます。IEではいろいろなショートカットキーがあって、この「F11」が全画面と通常画面の切り替えになっているんですね。

少しのことですがショートカットキーがいろんなソフトには設定してあるので、こういうミラクルが起こるとちょっと焦りますね。

以上簡単ではありますが、対処方法でした

  • ☆最後までお読みいただきありがとうございました。記事作者のひまあーとです。
    ☆Wordpressでサイトをカスタマイズしていく上で有用な情報を配信しつつ、「ココナラ」でサイトカスタマイズのお手伝い、不具合の修復、サイト引っ越し代行などをさせていただいております。
    ☆Wordpressネタが多いですが、趣味の「園芸」「卓球」などの情報や日々の出来事などもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いいたします。

QR Code

このページはモバイル端末でもご覧いただけます

左のQRコードを読み取っていただくと、このページのURLが表示され、簡単にアクセスできます。ぜひモバイル端末でもご覧ください。

WordPressのカスタマイズ・不具合対応などご相談ください

Wordpressのカスタマイズ、不具合解消のご相談はすべてココナラのダイレクトメッセージからお受けしております。まずはこちらのバナーからお気軽にお問い合わせください。