24時間限定のメールアドレス(使い捨てアドレス)が作成できるサービス「sute.jp」

公開日: パソコン&ソフト
24時間限定のメールアドレス(使い捨てアドレス)が作成できるサービス「sute.jp」

こんなサービスあるんですね。知りませんでした。

この「sute.jp」は、個人の情報などを何も入力することなく24時間限定の使い捨てメールアドレスが作成できるサービスです。

利用するにはこちらからサイトへ行き、
24時間限定のメールアドレス(使い捨てアドレス)が作成できるサービス「sute.jp」の画像|Knowledge Base
という画像の右側にある「メールアドレスを作成する」をクリックするだけです。

メールの管理は同じ画面上で取得したメールアドレスを入力してログインをクリックするだけ
24時間限定のメールアドレス(使い捨てアドレス)が作成できるサービス「sute.jp」の画像|Knowledge Base
このようなウェブメール画面から確認できます。

ここで作ったメールアドレスは受信はできますが送信は「sute.jp」ドメイン宛のみとなります

メールアドレスを忘れてしまった場合にはログインできませんのでメールを確認することはできなくなります。

掲示板やウェブサービスなどで一時的に使うにはいいサービスだとは思います。

サイト作りをする一人として個人的な意見を述べれば、何かのアイディアをマネタイズするという点ではすごい発想だと思いますが、ログインしないと見えない場所に広告がたくさんあるというのはどう?と思いました。

また、ただでさえ匿名性が高いインターネットの世界でこうした更なる匿名性を保つツールがあるということで悪用されないのかなぁという疑念を持ちました。

多分私は使用しないでしょう・・・。

  • ☆最後までお読みいただきありがとうございました。記事作者のひまあーとです。
    ☆Wordpressでサイトをカスタマイズしていく上で有用な情報を配信しつつ、「ココナラ」でサイトカスタマイズのお手伝い、不具合の修復、サイト引っ越し代行などをさせていただいております。
    ☆Wordpressネタが多いですが、趣味の「園芸」「卓球」などの情報や日々の出来事などもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いいたします。

QR Code

このページはモバイル端末でもご覧いただけます

左のQRコードを読み取っていただくと、このページのURLが表示され、簡単にアクセスできます。ぜひモバイル端末でもご覧ください。

WordPressのカスタマイズ・不具合対応などご相談ください

Wordpressのカスタマイズ、不具合解消のご相談はすべてココナラのダイレクトメッセージからお受けしております。まずはこちらのバナーからお気軽にお問い合わせください。