WordPressのカスタマイズ方法やプラグインレビューを中心に、パソコン/動物/植物のことなどを紹介するホームページです

いつでもどこでも食べられて結構すぐに効果があった「乳酸菌の入った飴(キャンディ)」

公開日:2016年7月13日 おすすめアイテム

最近結構排便の周期がおかしくて、便秘気味だったり、急に下痢になったりを繰り返しています。大腸の病気や膵臓の病気などによってこういう現象があることもあるそうですが、まずは何かで改善できないかということで試したものがあります。

それは「ヨーグルトキャンディ」。文字通りヨーグルトを飴状にしたものです。お菓子では「ヨーグレット」というのを聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?今回試したのは「生きた乳酸菌ヨーグルトキャンディー」です。

今まで対策と言えばビオフェルミンなどの整腸作用のあるものを飲んだり、運動するようにしたり(特に体を左右にねじる運動が効果的と言われています)、ヨーグルトを毎日食べるようにしたりしましたがなかなか効果が上がりませんでした。

通販でも乳酸菌の入ったものが結構高い値段で販売されていましたが「そこまでしなくても」と思っていました。

ただひどくなったのは「おなら」いわゆる「ガス」です。昔からよく出ていたのですが、最近では量もさることながら、自分でも「これは臭い」と感じるほどの臭い。おならを我慢するとどんどんお腹が張ってくる感じなので我慢はしたくないのですが、人のいるところで出たら大変!!というのがストレスになりどんどん悪化してきました。

そこで何かないかなぁとたまたま行ったドラッグストアに売っていたのが「生きた乳酸菌ヨーグルトキャンディー」。1袋200円なので普通の袋入りキャンディとあまり変わらない値段。「乳酸菌入ってるみたいだけど値段からも効果は期待できないだろう」と100%疑いながら購入してみました。

すると・・・

舐めている間からお腹がグルグルとなり始め明らかに腸には何等かの作用があるのは確かなようです。そして次の日きちんと排泄がありました。

まだ舐め始めてそれほど経っていないので「おならの臭い」や「おなかの張り」などの改善がされるかどうかは分かりませんが、いいもの見つけた!!と感じた商品でした。

ヨーグルトを毎日食べるのは大変ですが、飴ならいつでも摂れますからね。お勧めのキャンディです。

「乳酸菌の入った飴(キャンディ)」の人気商品



WordPressのカスタマイズ・不具合対応などご相談ください

Wordpressのカスタマイズ、不具合解消のご相談はすべてココナラのダイレクトメッセージからお受けしております。まずはこちらのバナーからお気軽にお問い合わせください。

【スポンサーリンク】