WordPressのカスタマイズ方法やプラグインレビューを中心に、パソコン/動物/植物のことなどを紹介するホームページです

衝撃を吸収しておしりが痛くならないようにする「自転車用サドルカバー」

公開日:2016年9月19日 おすすめアイテム

動力を使わない移動手段の中で一番効率がいいと言われている自転車。

今ではちょっと近くへ買い物へ行ったり最寄り駅まで行ったり、通学に使ったりという用途だけでなく普通なら自動車で通うような遠い会社や学校まで自転車を利用している人までいる人気移動ツール。

特に最近ではいわゆるママチャリではなくスポーツタイプの自転車やアウトドアで使うような自転車が流行っています。ただこの自転車には1つだけ弱点が・・・それは、「長時間の運転でおしりが痛くなる」こと。

特にスポーツタイプの自転車は座席となる「サドル」部分が細いため、体の一部だけに負担がかかってしまうことが多いので深刻な事態になることもあります。

この「おしりの痛み」を軽減するために、また、お尻が痛くなる前に使える自転車用サドルカバーを集めてみました。

「自転車用サドルカバー」の人気商品

Oture 自転車 サドルカバー 低反発クッション 革新的なテープクロス式 全くズレない 超肉厚
Oture
楽になる:超肉厚な記憶スポンジとシリカゲルの内蔵でやわらかい着座感をさせます。自転車で長い時間を走行してお尻の負担を軽減し、快適な運動できます。クッション性が高まる:衝撃を吸収し乗り心地を高めるシリカゲルで、高いクッション性を維持し、お尻にかかる負担を軽減します。

Libero クッションサドルカバー 自転車用 ママチャリにもOK サドルカバー 大型
Libero
「クッション性のある肉厚サドルカバー」です。大型サイズのママチャリなどにも対応するサイズです。ジェル入りのソフトなクッション性で、お尻の痛みを軽減します!! これでもう「お尻がいたくて…」「長時間乗るのが辛い…」といったら悩みとおさらばです。シティサイクル(ママチャリ)用

[VICKMALL] 自転車 サドル カバー スピンバイク クッション 防水 PVC滑り止め 超肉厚 衝撃吸収 ソフト黒 (S)
VICKMALL
Lサイズ:長さ27cm×幅25cm×高さ 4cm。ライクラ生地,通気性がよい。ジェル内蔵で衝撃を吸収してくれて、お尻に優しいです。カバーの裏側は滑り止め加工を施し、走行時のズレを防止します 。

Sportneer 自転車サドルカバー ジェルサドルカバー 超肉厚 安全な蛍光バー付 内蔵低反発クション 人体工学 通気性 衝撃吸収 ソフト お尻痛くない 防塵 防水カバー付き 自転車クッション フィットネスバイク用
Sportneer
【柔らかくてお尻痛くない】Sportneer自転車サドルカバーは高品質シリコンジェルと低反発クッションを使用したため、弾力が良い、変形しにくい、通気性が良いのが特徴です。

COOWOO 自転車サドルカバー 超肉厚 低反発サドルクッション お尻痛くない 衝撃吸収 夜間反射条付き ロードバイク/マウンテンバイク/クロスバイク用
COOWOO
【最大限の快適さと振動吸収】高品質のGEL素材を採用して、お尻の骨に衝撃を緩和します。超肉厚な記憶スポンジは高いクッション性を維持し、柔らかい着座感をさせ、お尻にかかる負担を軽減します。長距離のサイクリングも快適です。尾の白い反射警告条は夜にサイクリングするの安全性を高めます。他と違って、COOWOO 自転車サドルカバーは細部に焦点を当てています。

サドルカバー選びのコツ

ほとんどの商品が「ジェル」を使用して衝撃を吸収するようになっています。設計上はできるだけ長時間使えるように座面が丈夫に設計されていたりはするのですが、直射日光がよく当たってしまうような場所では日焼けによって布地が痛み、中のジェルが出てきてしまうこともありますので注意しましょう。

また、衝撃を吸収するために厚手のカバーにも関わらず、商品によっては防滴構造になっていないことから乾きにくいものもありますのでいろいろな商品を比較して検討されるといいと思います。

WordPressのカスタマイズ・不具合対応などご相談ください

Wordpressのカスタマイズ、不具合解消のご相談はすべてココナラのダイレクトメッセージからお受けしております。まずはこちらのバナーからお気軽にお問い合わせください。

【スポンサーリンク】