いつまで続けるのか・・・

公開日:2015年12月4日 日記・雑記

少しでも収入になればと思っていくつかのサイトを立ち上げて広告貼って更新をしていって・・・とやっているのに、一向にアドセンスのクリック課金が発生しない。まあ、アクセスはある程度あるのでインプレッション収益?で数円とか数十円というのは毎日あるのですが、そんなの雀の涙にもならない。

でも、もうやめてしまおうと思っている時に限って何回かクリックが発生して報酬があるというのがここ数週間続いています。

何か「続けていきなさい」と言われているみたいです。

継続は力なり、そう簡単に収益性のあるネタを扱ったサイトなんかできないのは十分分かっているつもりですが、情報提供の代わりに少しは収入を得たいと思っているわけだから、それが乏しいとモチベーションがた落ちになるのは確か。それにやっぱり古いサイトから順にコンスタントなアクセスがあるわけだから、やっぱり「継続は力なり」はネットの世界でも正しいんだと思う。

私はどうやら仕組み好きであってネタを公開していくのは苦手みたいです。
こんな風にしたら・・・と思って仕組みづいたものを探して作ってはみるのですが、仕組みが出来上がった段階で何となく満足してしまって、そこに肝心なデータが乗っていかない(できた段階で完結してしまう)ので一向に物にならないんだということは理解してます。でも・・・。

まあブツブツ言ってても仕方ないのでもうちょっと続けてみるか。

ひまあーと(管理人)
  • 記事の作者: ひまあーと(管理人)

  • ☆最後までお読みいただきありがとうございました。記事作者のひまあーとです。
    ☆Wordpressでサイトをカスタマイズしていく上で有用な情報を配信しつつ、「ココナラ」でサイトカスタマイズのお手伝い、不具合の修復、サイト引っ越し代行などをさせていただいております。
    ☆Wordpressネタが多いですが、趣味の「園芸」「卓球」などの情報や日々の出来事などもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いいたします。


【スポンサーリンク】


記事の拡散にご協力をお願いします

閲覧いただきありがとうございました。役に立つ情報でしたら是非SNSでシェアをお願いします

関連情報