やっとマイナンバー通知カード届いた

公開日:2015年12月17日 日記・雑記

 間違って配送されたり、大阪では印刷すらしてないものがあったり・・・ちょっと心配でしたが、ようやくマイナンバー通知カードが届いた。一応日本人だなぁとしみじみ感じる瞬間でした。

わけあって住民票の住所とは違う場所へ届けてもらったのですが、同居している人のは1週間前に届いていたので「ちゃんと処理されてるのかな?」と心配の毎日でしたがひとまず安心ですね。

郵便局の人は一応「○○さんですね、マイナンバー通知カードのお届けです」と言っていましたが、本当に本人が受け取っているのかは簡易書留なのでなんとも言えない感じですね。絶対に届けるなら「本人限定郵便(だったかな?)」位しないといけないのでは??と思ってしまいました。たまたま昼間いたから良かったけど、午後4時位に来てもいない人多いんだろうなぁ。

それから、これもたまたまですが、郵便局のバイクってロックとかしてないんですかね。後ろのトランクみたいなのパタンパタンて開け閉めしてただけだから、何の利もないけど面白半分で通知書奪う人とか出て来やしないかと心配です。

ひまあーと(管理人)
  • 記事の作者: ひまあーと(管理人)

  • ☆最後までお読みいただきありがとうございました。記事作者のひまあーとです。
    ☆Wordpressでサイトをカスタマイズしていく上で有用な情報を配信しつつ、「ココナラ」でサイトカスタマイズのお手伝い、不具合の修復、サイト引っ越し代行などをさせていただいております。
    ☆Wordpressネタが多いですが、趣味の「園芸」「卓球」などの情報や日々の出来事などもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いいたします。


【スポンサーリンク】


記事の拡散にご協力をお願いします

閲覧いただきありがとうございました。役に立つ情報でしたら是非SNSでシェアをお願いします

関連情報