"Sound is good!" The rumored DAISO mini speaker was a little disappointing ...

「音がいい!」と噂のDAISOミニスピーカーがちょっと残念だった・・・

公開日:2018年11月7日 日記・雑記

百聞は一見にしかず!!と結構ネット上で評判のいいDAISOミニスピーカーを買ってみました(DAISOで最近増えてきてる100円じゃない商品です)。

値段は300円。本当に結構「いい」と評判のスピーカーなのでご存知の方も多いハズ。

こんなパッケージの商品です

何となく気になっててダイソーに行くたびに見てはいたものの、いつも行く店では最近まで欠品してました。

で先日亡くなった猫の茶くんの祭壇?をプチクリスマス仕様にしてあげよう!!

で今日行ってみたら・・・あった!!

期待いっぱいで購入してみました。

早速車につけて音楽プレーヤーつないで再生してみると・・・

なんじゃこりゃ

音を出した第一印象です。

値段も値段だし、サイズもサイズなので、感動するような音はそもそも期待する方がおかしいとは思うのですが、とにかくネット上で評判がとてもとてもとっても良かったのでちょっと期待してました。

でも・・・・

なんじゃこりゃ

でした。
※あくまでも個人的な印象です

我が家の古い方のノートパソコンから出る陳腐な?音よりはよっぽどいい音には違いなく、家でパソコンの横に置いて聴く程度ならいいかも知れませんが、車に積んでも・・・って感じです。※あくまでも個人的な感想です。

ネットの高評価はなんだったんだーーーーって言いたい感じです(※あくまでも個人的な感想です)

これは車では全く使えないということで家に持って帰って音を出したら案外いい音します。やっぱり外の音だったり車の種類だったりで違うのかもしれません。

ただ、超コンパクトなのでやっぱり低音は苦手、ということでちょっと工夫をしてみました。

使ったのは牛乳パック

後ろに音が結構出ているので、容量を拡張して豊かな低音にならないかな?という実験です。

目論み通りサイズはぴったり!!ここからは「できるかな」状態です(知らない人も多いかな?歳がわかっちゃいますね・・)。

ちょうどいい感じの所でカットして・・・結構低音が強調されるようになりましたよ!

ただこうすると背面にあるボリウムは全然操作できない状態になるので、全開にしておいてあとは音楽プレーヤー側で調整となります。

完全にディスってますけど価格の割にはいい音の出るスピーカーでした。

車でやるならトランスミッターにするか、ヘッドユニットを変えるかが多分妥当だと思います。トランスミッターも安いものなら1500円程度で売ってますからね。

  • 記事の作者: ひまあーと(管理人)

  • ☆最後までお読みいただきありがとうございました。記事作者のひまあーとです。
    ☆Wordpressでサイトをカスタマイズしていく上で有用な情報を配信しつつ、「ココナラ」でサイトカスタマイズのお手伝い、不具合の修復、サイト引っ越し代行などをさせていただいております。
    ☆Wordpressネタが多いですが、趣味の「園芸」「卓球」などの情報や日々の出来事などもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いいたします。


QR Code

このページはモバイル端末でもご覧いただけます

左のQRコードを読み取っていただくと、このページのURLが表示され、簡単にアクセスできます。ぜひモバイル端末でもご覧ください。

【スポンサーリンク】


閲覧いただきありがとうございました。役に立つ情報でしたら是非SNSでシェアをお願いします